ささやかな日々

欧州現地採用の何気ない日常

夕日

ちょうど20日後が冬至ですね。

昨日は17時前に帰ってきたら、曇っていたのもありもう暗かったです。

先週末から体感気温が0℃前後しかないので、毎日寒くて仕方ない。

うちの職場の暑がりの人たちも今朝は寒かったのか、ヒーターを自ら入れてました。

私の席は壁側でヒーターがないので、冬の職場は厚着必須です。

 

先々週楽天でお買い物マラソン、先週はBlack Fridayやってたのに、

水曜からスーパーセールなんですね。

たぶん月末にまたお買い物マラソンやってそうな気が・・・。

年内に買うものリストも作っているので、無駄なものは買わず必要なものを

お得に買わないと。

去年スーパーセールで買ったものが、月末のお買い物マラソンで

更に値下げとかあったので、見極めが必要ですね。

その他日本で買うものも思い出したら、都度スマホのメモに入力してます。

日本に帰るとついつい余計なものまで買ってしまうので、気をつけないと。

 

今日帰りのトラムの中できれいな夕日が見えました。

そういえば何年か前に職場最寄りのトラムの停留所から、夕日の写真を

撮って同僚に見せたら、夕日マニア?って聞かれたことがあった気が。

そんなマニアいるんですかね。

 

iPhoneの写真を探したら、かなり昔に撮っていました。

f:id:jasmin_rose:20191203041729j:image

2014年11月12日


f:id:jasmin_rose:20191203041736j:image

 2016年11月29日

どちらもiphone 5Sなのでちょっと画像が悪いですね。 

 

去年一昨年くらいに撮った気がしたのに、1枚目なんてもう5年前!

何で同じ会社でまだ働いているんだろう・・・。

毎年言ってる気がするけど、来年こそは転職!そして引っ越しも。