ささやかな日々

欧州現地採用の何気ない日常

眉毛とまつ毛

今朝会社のトイレでなんかいつもと顔がちょっと違うなと思ったら、

眉マスカラを忘れてました。

髪の毛同様眉もしっかり生えているので、眉マスカラで薄くしないと

眉の存在感が薄い顔の中で悪目立ちします。

髪の毛はそこまで真っ黒ではなく、むしろ太陽の元ではかなり明るいのですが

眉は真っ黒です。

そもそも体毛も含め全ての毛がしっかり目。

体毛は日本で全身脱毛済みなので、今はたまに気になる毛を家庭用脱毛器で

処理するくらいで何とかなっています。

昔妹と私たちって男性ホルモンも女性ホルモンも多いのかなと言ってました。

ただ、目が小さい割にまつ毛はしっかりしているので、それは良かったかな。

エステに行くとほぼ確実に、まつ毛長いですねと言われます。

 

ただ、目元が腫れぼったいので素のまつ毛だと目がほとんど隠れてしまいます。

日本にいた頃は定期的にまつ毛パーマをかけていたものの、今は自分で

セルフまつ毛パーマをかけています。

ただ私の腕前では、サロンのようにはきれいに上がりません。

でも素まつ毛だとどんなに評判のいいカールキープマスカラでも1時間後には

すだれまつ毛になるので、それよりはまだましだと思いセルフまつ毛パーマは

続けています。

目がぱっちり、まつ毛上向きの人が羨ましい・・・。

日頃目がぱっちりでなくても、目鼻立ちはっきり&まつ毛上向きの人たちに

囲まれて暮らしているので、日本にいた頃以上に自分の顔が薄く見えて仕方ない。

ないものねだりをしても仕方がないので、アジアンビューティーを目指します。

 

今日は眉とまつ毛以外にも書きたいことがあったはずなんですが、

どうも思い出せません。

気分転換に借りた本読んでみたけど、それでも思い出せない。

やっぱり書きたいことが浮かんだときは、メモ程度にスマホから下書きに

保存すべきかな。

寧ろ本を読んだせいか眠くなってきた気さえする。

日本語だとむしろ目が冴えるのに、外国語で読むと眠くなる私の脳の単純さ。

 

f:id:jasmin_rose:20200421034422j:plain

今日の仕事帰りに撮った、職場最寄りトラムの停留所の裏。

昨日と打って変わって晴天だったけど、風がきつく上着を着ないと肌寒かったです。