ささやかな日々

欧州現地採用の何気ない日常

iPhoneの電池

ここ数日iPhoneの電池の減りがすごく早いです。

一昨日夜ご飯を作ってる15分か20分くらいの間に20%減りました。

今朝起きたら40%ちょっとで、キッチンで朝ごはん食べながら

ネットニュースを読んでいたら26%に。

その後支度をして電車に乗って見たら、6%になっていました。

カバンの中に入れていただけなのに!

これは電車の中でスマホ見れないと思い、低電力モードでかばんに仕舞って

40分後に会社についたら1%になっていました。

まだ買って1ヶ月ちょっとなのに、不良品?って一瞬思ったけど

iPhoneって寒さに弱いって言いますよね。

にしてもまだ氷点下とかではないのに・・・。

来週末の旅行大丈夫かな。

最近見ない気がするけど、毛糸のスマホケースはこのためにあるんですかね?

片方失くした手袋まだ捨ててなかったら、それに入れようかな。

 

今月は今週のみ週5出勤で、来週と再来週は1日ずつお休みを取っています。

4週目は23日に出勤のみで、翌日日本へ旅立ちます。

土曜にBlack Fridayの買い物の合間に無事に買えた花は、流石に24日までは

持たないだろうけど、なるべく長持ちしてほしいです。

 

f:id:jasmin_rose:20191205041052j:plain

 

昔から何かあるとついカウントダウンしてしまう癖があるのですが、

あと20日で日本なので買い物もそうだけど、計画をちゃんと立てないと。

2週間半家を空けるので、食料品とかも計画的に買って消費しないとです。

1年ぶりの日本が今から楽しみです!