ささやかな日々

欧州現地採用の何気ない日常

聖ニコラウス

本日12/6は聖ニコラウスの日です。

毎年上司がこの日にちなんだパンをみんなに配ってくれます。

 

f:id:jasmin_rose:20191207033311j:plain

午前中に食べてしまったので、写真はPrinterestからお借りしました。

実際もらったのはこんなにきれいな人型ではなかったですが・・・。

 

日本のパンのようにふわっとしていて、バターロールみたいな感じです。

友達のお母さんがパン屋さんで働いていて、この時期におうちに

お邪魔した時にももらったことがありますが、自分で買ったことはありません。

 

朝ごはんをがっつり食べる派で、毎朝6時過ぎに食べ終わるので

12時までお腹が持ちません。

なので、だいたい10時前後にバナナ、デーツ、ナッツなどお昼まで

色々つまんでいます。

あとお土産でもらったお菓子とか色々。

今日はバナナを食べてからこのパンを食べたので、お昼になっても

あまりおなかが空きませんでした。

毎日こんなに食べてたら食べすぎですが、年に一度なので良しとしています。

まあ、昼減らせばいいだけなんですけどね。

 

にしても12月は師走だけあって、出だしからばたばたしてる気がします。

というか11月末からかな。

2019年やり残しのないように、やることリストを作らないと。

あと今年の振り返りも日本に帰る前にある程度はやっておくつもりです。