ささやかな日々

欧州現地採用の何気ない日常

リモア

今日は有給を取って、毎月恒例アレルギー科へ行ってきました。

こないだ一人カフェしたとこで、軽く食べて帰ろうと思ったら

何と閉店!

家に帰って何か作るか、他に行くかトラム二駅の間に考え、

近所のカフェでランチしてきました。

 

f:id:jasmin_rose:20191116025626j:plain

ターキーハムサンドとカフェオレ

パンが普通のじゃなくて、体に良さそうなので色々入っていたからか

これだけでお腹いっぱいになりました。

キャベツと何かよくわからない野菜も入って、腹持ちも良かったです。

 

本当は旅行から帰ってきた翌日に修理に出そうと思っていた

リモアのスーツケースやっと直しにいきました。

TSAロックが壊れてかれこれ2年くらい。

いや実際は3,4年くらいかも。

初めは勝手に暗証番号が変わったと思ってたら、実は壊れてたという。

日本に帰る時にしか使わないし、とりあえず2年前に関空のお店で買った

TSAロック付きのベルトでここ最近はしのいでいました。

リモアにベルトつける人なんて普通いないよね?と思いつつ・・・。

修理代高かったらどうしよう、とか勝手に要らぬ心配をしてましたが

このまま2019年も終えるのは・・・、と思いやっと重い腰を上げて。

ちなみに修理代は€49で思ったより安かったです。

(5年以内であれば、リモアは無料で修理してもらえます)

お店に行ったら2階に連れられて、セルフでコーヒー、水、ジュースが

ありました。

さっきカフェオレ飲んだし、ネスプレッソの使い方よくわからないから

滅多に飲まないオレンジジュース飲んで待っていたら、あっという間に

修理完了。

修理に出している他のリモアが壁一面に置いてあって、興味深かったです。

 

今年もあと1ヶ月半、他にやり残したことがないかチェックしないと。

転職とかアパートのこととか、自分だけではどうしようもないことは

仕方ないとして、自分でできることは全部やり切って年越しを迎えるつもり。

自分だけではどうしようもないことも、自分でできることは全部やり切って

清々しく2020年を迎えましょう!