ささやかな日々

欧州現地採用の何気ない日常

Dior アイシャドウ

今日は天気が良かったけど、毎日寒いです。

今17時でもうほぼ真っ暗。

 

今日イケアからBlack Fridayのクーポンがすでに届きました。

最低でも€5のクーポンが当たるらしいので、来週末にでも消耗品を

買いに行くつもりです。

 

スマホ買い直しという特別損失もあったし、今年のBlack Fridayは

控えめにと思っているものの、メイク物も気になってきました。

今気になっているのはこの二つ。

f:id:jasmin_rose:20191117010125j:plain

ディオール バックステージ 002

f:id:jasmin_rose:20191117010146j:plain

ディオール サンククルール 757

画像はお借りしました。

 

どちらもブルべに合うそう。

値段はどちらも€50弱で、20%引きだと€40弱くらい。

アイシャドウなんて最近ベースに使うの意外買ってないわ、と思ってたら

ibeautyで安くなっていたNarsのアイシャドウ買っていたことを

すっかり忘れてました。

いい加減日本にいた時から使ってるルナソルとか処分したほうがいいかな。

コスメ好きの方は大量のコスメを全部使いこなしてるんでしょうか。

もうコレクターと化してるとか?

 

これ書きながら調べたらアイシャドウは開封後1年らしいです。

未開封でも製造後3年って手持ちのほぼ全部処分しないといけない。

そもそも未開封品なんてない。

とりあえずルナソルは処分するとして、その他8割以上処分となると

なかなか踏み切るのが難しい・・・。