ささやかな日々

欧州現地採用の何気ない日常

カシミアタイツ

来週末の旅行のチケットを先ほどやっと無事予約完了しました。

本当は1ヶ月前に取ってるはずが、注文時のミス等が色々あり

問い合わせをしたら返事が2週間弱後にやってくるという海外あるある。

 

溜まったポイントでただで行こうとしているから仕方ないけど、

日本じゃあきっと考えられないサービスですね。

これだからサービス砂漠って言われるわけです。

焦ってまた間違ったボタン押したら困るので、今日は落ち着いて

事前に印刷済みの交換マニュアル見ながら注文しました。

ホテルは11月初めにとっくに予約済みなので、あとは現地で

友人に無事に待ち合わせられることを祈るのみ。

お互い時間通りにちゃんと着くといいな。

 

先週末購入したCalzedoniaのタイツを早速履きました。

リブタイツ黒とグレー各1足、Total Shaperタイツ黒、グレー各1足、

ネイビーのタイツ1足、いずれも全てカシミア混を買いました。

普通のネイビーは定価€12.95で、その他はいずれも€2高い€14.95。

Total Shaper TightはPush up control topとあったので、着圧かと思いきや

普通のタイプとほぼ変わらず。

ただヒップのところが着圧というか素材がちょっと異なり、足部分より

きつめな感じでした。

きつめと言ってもガードルとか程ではないですが。

f:id:jasmin_rose:20191208214017j:plain

 

あと日本のようにつま先補強とかないので、去年試しに1足買った時に数回着用後

つま先が薄くなったので年始に日本でこんなものを買ってきました。

 

f:id:jasmin_rose:20191208214259j:plain

地元の手芸屋で買ってきた補修布。

アイロンで当てるだけなので、簡単です。

私の足の爪が上向きに生えてることもあり、靴下&タイツはつま先から

駄目になることが多いです。

数百円のものであれば別に構わないけど、千円以上出すものはせめて

2シーズンくらい持ってほしいので、これで補修しています。

洗濯は基本週一(タオルやリネン類は別)なので、1シーズンで破棄はちょっと

早いかなと思うので、今年買ったものを来年も履く予定です。

カシミアはいずれも10%弱の含有ですが、普通のタイツより暖かいのでお勧めです。

今年はこの補修布の黒を追加で購入予定です。