ささやかな日々

欧州現地採用の何気ない日常

タリンでご飯

雨は相変わらず降り続いていたけど、お腹が空いたのと水を買を買うため

夕方になってやっと外へ出ました。

ホテルに向かう時よりはちょっと雨風はましだったかな。

 

今回の旅行を計画した当初からプランに入れていた、タリンで恐らく一番人気と思われる Rataskaevu16で早目の夕食を取ってきました。

 

f:id:jasmin_rose:20191028032921j:image

前菜にclear fish soup with spinach

昨日の市場のスープとは異なりさっぱりしていて、私はこちらの方が好みです。

 

f:id:jasmin_rose:20191028033015j:image

メインはchef’s choice of pan-fried white fish

スープとパンで腹6分くらいで食べきれるか心配したけど、こちらも美味しくいただました。

コールラビの鮮やかなピンクはお酢でつけてるのかと思ったけど、酸味はなかったです。

パンは評判通りの美味しさだったけど、もう無理で一切れ残しましたが。

 

一人だし時間も読めなかったので予約せずに行ったら、1時間半の時間制限で通してもらい

メイン完食後時間を確認してから、カプチーノを頼みました。

 

飲みかけですが、可愛いメッセージがついていたので。

f:id:jasmin_rose:20191028034057j:image

 

私の後に来てた人たちは満席の為、すぐ近くの姉妹店の案内を受けていました。

メニューも全て同じだそうですが、やはり予約はしていった方がいいと思います。

 

 

iPhone(6SE)に比べるとiPadは古いせいか(iPad mini 2)、写真が劣りますね。

過ぎたことをいつまでもくよくよしても仕方ないので、気を取り直して残りの旅を楽しみます!

明日(28日)は新月なので、これもデトックス&手放しの一環ということにしておきます。

財布に比べたらスマホで良かったなと思いますし。 

人生何事も無駄な経験はないし、これも学びへ変えていきます。