ささやかな日々

欧州現地採用の何気ない日常

リガからタリンへ

今朝リガを発ち、バスでタリンに到着しました。

リガでも小雨降っていたものの、途中から本格的な雨へ。

今までの旅行で一番激しい雨です。

風も昨日以上に強くて、傘も更に折れてしまいました。

開閉はできるからまだ使えるけど、この強風だと意味ないかな。

f:id:jasmin_rose:20191027214320j:image

タリンのホテルの窓から。

 

リガのホテルからバスターミナルは徒歩5分程で、前日にチェック済みだったんですが

地下道の恐らく階段でスマホが盗まれてしまいました。

いつもショルダーは前にくるようにしてたつもりが、いつの間にか後ろになっていたので

危ないと思ってた前に戻したら、時すでに遅しでした。

財布は前にすられたことがあるので、チェーンというか紐をつけているので無事だったけど、

スマホにも対策しておけば良かった。

前から気になっていたものの、チャックだけのショルダーってやっぱり危ないですね。

 

バスに乗り込んで直ぐにiPadからSIMはロックして、新しいのを頼んだから

帰ったら届いてるといいな。

eBayで全く同じiPhoneも既に注文済みです。

届くまではとりあえず前使ってたiPhone5Sを使うことにします。

 

近くに警察署がなくて、被害届が出せなかったけど保険はおりるのかな…。

そもそもスマホが保証の内容に入ってるのかも記憶にないから、

家着いたら保険の内容を見てみないと。