ささやかな日々

欧州現地採用の何気ない日常

タリンのホテル

新しいスマホが今日届くとメールが来てたのに、届きませんでした。

海外生活あるあるですね、ほんとに。

日本だと災害とかがない限りは、注文したら翌日に届いたりするのに。

 

気を取り直して、旅行記の続きを。

タリンではRija Old Town Hotelというところに泊まりました。

ここに決めた理由はヘルシンキまでのフェリー乗り場まで徒歩圏内で、

口コミも良く、観光スポットに近かったからです。

 

スモールダブルルーム朝食付き一泊で€36でした。

www.booking.com

 

リガでバスに乗る直前にスマホを取られたので、これ以降は紙の地図で

回っています。

バスターミナルであらかじめシングルチケット€1を買って、インフォメーションの

人に場所を聞いて、トラム1番でLinnahallで降りました。

トラム停留所で乗り場と行き先があってるのかわからなかったので、

そばにいたお兄さんに聞いたら反対側だよ、と教えてくれたので良かったです。

この時すでに雨風が強く、Linnahallについた時は結構な強風でした。

Google Mapなしで、一番後ろに乗ってしまったので無駄に5分以上ホテルを

探してぐるぐる回ってしまったので、このホテルもしくは周辺のホテルに

泊まる方は進行方向一番前に乗ることをお勧めします!

それだと2,3分でホテルに着きます。

 

部屋は学生時代も含めて今までの人生で泊まったホテルで

一番小さいんじゃないかという狭さ。

毎朝習慣のラジオ体操と肩周りのストレッチをする時も、気を付けないと

腕や手が壁に当たってしまうほど。

f:id:jasmin_rose:20191102021746j:plain

バスルームはシャワーのみで、コップがプラスティックでした。

完全密封してたし、衛生的にはいいんだろうけど人生初で驚きでした。

f:id:jasmin_rose:20191102021946j:plain

傘を干せるところがシャワーブースくらいしかありませんでした。

バスルーム自体は昔友人と二人で泊まったアンタルヤのホテルの方が狭かったかな。

部屋はこのタリンのホテルの次くらいの狭さだったけど。

 

 

でも€36で朝食付きで立地もいいので、コスパはそこまで悪くないし、

こんなもんかなーという感想です。

次も泊まりたいかと言われたら、他を探してみるかなと返事をしますが 笑

 

朝食もリガのホテルほどではなかったものの、それなりには充実していました。

f:id:jasmin_rose:20191102030322j:plain

 

最後に晴れた翌朝撮ったホテルの写真。

f:id:jasmin_rose:20191102023318j:plain