ささやかな日々

欧州現地採用の何気ない日常

Eckerö Line/エケロライン

タリンからヘルシンキへは、Eckerö Lineのフェリーに乗りました。

旅行3週間程前に予約して、€19でした。

1ヶ月前くらいに見たときは€22だったので、こちらは早めに

予約しなくて大丈夫だと思います。

www.eckeroline.com

 

大型フェリーに乗るのは、幼稚園かその前に家族でフェリーで九州へ

行った時以来です。

 

ホテルからEckerö Lineの出港するAターミナルへは、徒歩10分ほど。

朝食後に事前に場所をチェックしに行ったので、迷うことなく着きました。

30分前にボーディング完了ってあったので、早めに乗り込めるのかと思えば、30分前に乗船開始でした。

 

キャリーもあるし、iPadで搭乗前の船の写真は撮らず。

 

船内は結構寒かったです。

私は席を確保後上着は脱いだけど、結構着たままの人も多かったです。

 

出発後1時間程で、トイレに行きたくなったのとお腹が空いたので、

船内探索も兼ねて席を立ちました。

フィンランドの人たちか、ケース買いでアルコールやタバコを買っている人が

結構いました。

 

せっかくだからデッキに出て写真を撮ったものの、寒すぎて数分で退散。

f:id:jasmin_rose:20191030201527j:image

f:id:jasmin_rose:20191030201534j:image

 

主に一服してる人くらいしかデッキには出てませんでした。

その後軽くご飯を食べたら、あっという間にヘルシンキへ到着しました。

 

f:id:jasmin_rose:20191030201815j:image

 ハムとツナのピザとカフェラテで、€8.4。

 

シーズンもあるだろうけど、船内はそこまで混んでないような気がしました。

カフェへ移動したけど、普通に空いてるテーブルも結構ありました。