ささやかな日々

欧州現地採用の何気ない日常

iPhoneとリガの写真

iPhoneデータ復元のために購入した有料ソフトですが、

全額返金してもらえました。

 

今日母からiPhoneケースと保護フィルムが届いたので、

封筒を開けたら何かちょっと大きい・・・。

楽天をよく見てみたら、6SEじゃなくて6Sの方を頼んでました。

というか、どちらも6/6Sまでしかサイズ展開がなかったです。

スマホ盗まれた直後まだ頭の整理がそこまでついてない状況の下、

タリン行きのバスの中、iPadで急いで頼んだからそこまで見てなかった模様。

これは次のスマホはこれと同じサイズのを買えってことにしておきます。

どちらも千円もしなくて、ポイントから買ったし。

母よ、急いで送ってもらったのにごめんなさい。

 

iPhoneケースはこっちのアマゾンでも似たようものがあったので、

今度ついでの時に買うとして、保護フィルムは仕方ないので今回iPhoneに

ついていたのを年末まで使うことにします。

自宅のラップトップ、iPad、歴代iPhoneもブルーライトカットフィルムを

張ってるけど、これは普通のだから目が疲れるかもしれないですが・・・。

後1ヶ月半何とか耐えることにします。

 

旅行記をまとめようと思っていたのに、またiPhoneネタになってしまったので、

とりあえずリガで撮った写真を先に載せておきます。

 

f:id:jasmin_rose:20191107035229j:plain

ホテルから数分のところにあった自由の記念碑

 

f:id:jasmin_rose:20191107035517j:plain

ブレてますが、ブレーメンの音楽隊像。

ブレーメンに行ったことがないので、本場のは見たことはないですが。

 

f:id:jasmin_rose:20191107040006j:plain

ブラックヘッドの会館。

f:id:jasmin_rose:20191107040559j:plain

上手く撮れなかったけど、猫の家。

上から下を見守っているみたいです。