ささやかな日々

欧州現地採用の何気ない日常

日常の始まり

昨日は朝から先日受けた血液検査等の結果報告があり、午前フレックスを

取ってから出社したので、今日から通常に戻りました。

旅行中にサマータイムが終わったのもあるけど、今朝7時半に会社に着いた時

ちょうど明るくなり始めたくらいでした。

これから冬至に向けてどんどん日が短くなるなー。

 

旅行から戻って来た日に、有料のiPhoneデータ復元ソフトをダウンロードしたものの、パスワード5桁解析時間24時間から一向に進みませんでした。

ログとスクリーンショットを問い合わせに送って4日、復元できないので

必要に応じて返金しますと今朝メールが来ました。

時間かかってるし、日曜から必要なアプリを再インストールし直してて、

もう無理なら仕方ないかなと諦めも入ってたので、返金をお願いしました。

全額返ってくるのかはわからないけど。

メモとか5年くらいつけてた家計簿の記録とかその他もろもろなくなるのは

辛いけど、もう心機一転するしかないかなと。

連絡先は縁が有ればまた繋がるからいいかと思ってたけど。

 

日曜の夜に2回カスタマーセンターに電話して何とかオンラインバンクと

TANのアプリが無事認証でき、やっと自分の口座にもアクセスできました。

昨日新しいiPhoneが届いて、再度認証も完了。

これ機種変更の度にやるのかと思うと若干気が重い…。

家計簿アプリも新しいのに変えたけど、ユーロに対応してないものもあって

入れ直したりと、ずっとスマホ触ってます。

日本はどうなのかわからないけど、こちらは最近セキュリティー強化の為か

スマホでダブル認証がかなり多くて、スマホがないと暮らしが成り立たないな

とiPhoneを盗まれて感じました。

 

f:id:jasmin_rose:20191106045141j:plain

旅行から帰った翌日に気分を上げるために早速買ってきた花。

いつもメインの花をレジに持って行って、グリーンを追加してもらうけど

今回はもうできていた花束を買ってみました。

この紙袋みたいなのに入ってたので、そのままレジに持って行ったら

水も一緒にいる?って聞かれて、つい頷いたらこの袋も買うことになり

いつもより倍近くになってしまいました。

バラも10本入ってるし、€14.49って別に高くもないのかな。

初めは紙袋のまま飾っていたけど、やっぱり違和感があって

いつものKählerの花瓶に入れ替えました。