ささやかな日々

欧州現地採用の何気ない日常

iPhone バックアップ

昨日は20時前に帰宅後、速攻で古いiPhone5Sを充電しました。

初め充電マークがつかないし、完全放電か?ってかなり焦りましたが

無事充電、最新iOS にアップデートできました。

ただ前回バックアップを取った時のパスワードがわからない…。

こないだ走り書きのメモ紙等まとめてを処分したので、どうしようもない。

色々調べたのち、PhoneRescueというのをダウンロードして

昨夜から暗号化されたパスワードの解析作業をずっとやってます。

お陰で自宅なのに、PCが使えません。

明日会う友達とは無事連絡が取れたから良かったけど。

 

旅行中に頼んだiPhone6SE用に楽天でカバーと保護フィルムも買ったので、

転送してもらう為、今朝母へスカイプ電話をかけました。

びっくりというか心配されて、イライラしないようにと言われました。

確かにバックアップと復元がなかなかスムーズにいかなくて若干イラっとします。

軽くお昼ご飯を食べたのち、気分転換も兼ねて近所のスーパーとパン屋さんに行って

ケーキとパンを買ってきました。

 

f:id:jasmin_rose:20191031223750j:image

Bienenstichという、ドイツではメジャーなパンみたいなケーキです。

クリームもこってりしてないので、たまにといっても年一くらいで食べます。

一緒に買ったチョコクロワッサンは、後でまたお腹が空いたら食べようと取っています。

 

無事にiPhoneの復元ができますように!