ささやかな日々

欧州現地採用の何気ない日常

ヘルシンキでご飯

昨日はフェリーの中でお腹が空き、軽く食べたので

夜ご飯はスープを食べに行きました。

 

Café Bar No 9 というところで、サーモンスープ。

f:id:jasmin_rose:20191029165436j:image

スープがなみなみと注がれているので、テーブルに置いてもらう前に

受け皿に溢れてしまいました。

一見クリーミーっぽいですが、そこまで濃くもなくパンは残したものの無事完食。

ディルと根菜がたっぷり入ってました。

18時過ぎに入店したら、 ちょうどピークだったのか私の後に来た人は

待たされてました。

みんなドリンク飲みながら待ってましたが。

 

今は、Karl Fazar Café で朝ご飯を食べています。

初め間違えて中央駅前のショッピングセンター内に行ってしまいました。

 

f:id:jasmin_rose:20191029170629j:image

朝食ブッフェ€14,9 一皿めです。

 

サーモンが美味しかったので、二皿目も野菜とともに。

f:id:jasmin_rose:20191029170802j:image

真ん中の林檎が入ったのは、あまり好みじゃないかな。

今チョコレートケーキを食べているけど、もうかなり苦しいです。

全部食べれるかな…。