ささやかな日々

欧州現地採用の何気ない日常

ディル

ちょうど1ヶ月後の今頃は、日本に向けてロシアの上空を飛んでいます。

 

昨日イケアに行く前にディルを買ってきました。

一昨日くらいからサーモンスープが食べたいなと思っていたら、ちょうど

朝のスーパー買い出しでサーモンが安くなっていたので、ランチに作りました。

 

f:id:jasmin_rose:20191125020511j:plain

トルコのスーパーで一束€1ちょっと。

近くにあったコリアンダーが一房混じってます。

半分はラップに包んで冷凍して、今回4分の1使いました。

f:id:jasmin_rose:20191125020721j:plain

ディルかなり多めですが、美味しかったです。

4分の1は冷蔵にしたので、夜ご飯に何か作るつもりです。

ただ、ディルを買うのは今回初めてなので全くレパートリーがありません。

調べてもサーモンと使うのが圧倒的に多いですね。

あとじゃがいものサラダとか。

アンチョビやツナのパスタのレシピを見つけたので、それにしようかな。