ささやかな日々

欧州現地採用の何気ない日常

年内残り2日間の予定

2020年も残り2日ちょっとですね。

今日はあとシャワー浴びてヨガして寝るだけだから、ほぼ2日。

大晦日は特に予定はなかったけど、イブのディナーを招待してくれた

友人カップルがまた招待してくれたので、お邪魔してきます。

最近毎週友人カップルに会っています。

 

残り2日の予定を簡単に考えてみました。

結局冷蔵庫の中身が減らなくて、掃除は延期していたので

明日はまず冷蔵庫の掃除。

昨日今日と買い物に行ったものの、冷蔵品は買っていないので

やっと減ってきました。

冷凍ご飯も今日の夜ご飯で食べ切りました。

でも先々週の方が少なかったと思う、特に野菜室。

元旦は祝日でお休みですが、2日から通常通りです。

通常通りと言っても今はスーパーやドラックストアくらいしか開いてませんが。

1月からまた消費税率が戻るので、明日明後日でしばらくの買い物は済ませる予定。

今月はストック品をちょくちょく買ったりしたので、

1月は生鮮食品以外は買わなくて良さそうです。

明日明後日でもうちょっとだけストック品を買う予定。

まあ、2もしくは3%安くなるだけなんですけどね。

 

いつもは日本に飛び立つ当日にシーツ以外全て洗濯して、戻ってきてから

新しいシーツに変えてこちらでの新年を過ごしています。

今年は年が明けたからと全て洗い立ては無理だから、パジャマだけ

大晦日に洗って出かけようと思います。

先々週日本から送ってもらってるはずの荷物はまだ届かないし、

日曜の夜Zara Homeオンラインショップで頼んだのは、年明けにしか

届かないみだいだし。

お店が空いてたら店舗引き取りで年内に引き取れたのに。

というか、それだとお店で買いましたけどね。

まあ、来年届くから家計簿には来年でつけよっと。

来月の食費と日用品費は、今月と違ってだいぶ下がる予定

(じゃないと困る)ので、遅れて届くのもちょうどいいのかもしれない

と思うことにします。

 

とりあえず一旦の区切りということで、大晦日は出かける前に

生ゴミは捨ててから出るつもりです。

あとブリタも新年から新しいフィルターに替えるから、本体を洗っていこう。

2日に新しい花を買うつもりだけど、よく行く花屋さんが昨日見たら

閉まっていたので、買えるか微妙かも。

いざとなったらスーパーで買おうかな。

f:id:jasmin_rose:20201230030822j:plain

今飾ってる花

前回と似てるけど、メインはユリです。

f:id:jasmin_rose:20201230031031j:plain

今日スーパーで見た花

大晦日でお祝い仕様なのか、すべてにシャンパンか何かのミニチュアが入っています。