ささやかな日々

欧州現地採用の何気ない日常

イケア

昨日予定通りイケアに行ってきました。

土曜のイケアは朝から激込なので、基本的に夕方以降に行くことにしています。

17時前に家を出たけど、同じトラムに子供連れの人たちも結構いました。

買ったものはいつも買う消耗品のみ。

f:id:jasmin_rose:20191124210318j:plain

シャワーカーテンはカビが生えて1年も持たないし、シンプルなのがいいので

いつもイケアの一番安いのを買います。

長さも普通のはさみで切って調整できるので便利です。

初めちょっと長めに切って、下がピンクっぽくなったら更に切って

次にまた変色したらお役御免にしています。

ここ数年買っていたのがリニューアルしたのか、ちょっと柄が変わった気がします。

値段もちょっと上がったような・・・。

 

Black Fridayクーポンは去年と同じく€5当たったので

実質ティーキャンドルのみの支払いでした。

最高€300000のクーポンが当たるらしいです。

行く前に€1000当たったら何買おう、とわくわくしながら行くことにしています。

束の間でも夢を見ることも必要かなと思い 笑

€30000、€3000クーポンもあるらしいですが。

 

以前はフラットシェアでしたが、寝室に家具がなかったのでとりあえず

全部イケアで購入しました。

今も全く同じものが売ってる要るのは、ベットと椅子のみ。

他はリニューアルか廃盤で同じものはもうありません。

椅子と机はまだ使えそうだけど、次の引っ越しには新しい家具を買わないと無理かな。

物を減らして、引っ越し資金を貯めなければ。