ささやかな日々

欧州現地採用の何気ない日常

今年初のイケア

今週末は今日の午後お茶の予定しかなかったのに、ばたばたしてました。

20時過ぎの今やっと一息つけた感じです。

本当は今日もう1件スカイプの予定があったけど、出張に出る時間が

早まったとかでキャンセルになったので、ある意味良かったかも。

 

日本では今日、こちらでは昨日土曜が夏至だったので

これを機に色々交換しようと昨日はイケアに行ってきました。

先月か先々月短く切ったけど、またシャワーカーテンの裾がピンクに

なってきたので、交換するためです。

確か去年予備を買ったと思って探したら、何と1枚しかなく。

我が家は構造上シャワーカーテンが1枚半必要です。

どこか別の場所にしまい込んだのかもと探しても見つからず。

そういやブログに書いた気がすると思い検索したら、写真付きで載せてました。

どうやら昨秋は1枚しか買ってなかった模様です。

ブログやってて良かったと思いました。

 

昨日買ったのはこちら。

f:id:jasmin_rose:20200622032756j:plain

 

バスマットはバスルーム使用ではなく、手洗い&タオルドライした下着を

干しているところの下に引いています。

当初はシャワーカーテンとバスマットだけの予定が、ふと枕カバーも

変えたいなと思い立ったのと、コースターも安かったのでついでに購入。

枕は買い換えたいなと思いつつ、未だに働き始めて買ったイケアの枕のままです。

にしてもイケアに行くといつも予定より多くの物を買ってしまう、

イケアマジックにはまってしまう気が・・・。

 

イケアもっと混んでるかなと思ったけど、そうでもなかったです。

夏至だからみんなどこかでお祝いなり、パーティーでもしてたのかな。

昨日はイケア以外でも買い物をしたのと、注文10日後にしてやっとWeckが

届いたので、また明日以降書きます。