ささやかな日々

欧州現地採用の何気ない日常

今週買ったもの

モバイルバッテリーをアマゾンで購入しました。

仕事にスマホは使わないし、通話もほぼしないので容量より大きさと重さ重視で選びました。

出勤帰宅途中とか、急に電池が切れた時に充電できればいいだけなので。

ちょっと怪しい日本語だけど、保証書&説明書が日本語なので、日本でも売ってるのかも。

とりあえずモバイルバッテリー自体を充電したものの、まだ使ってません。

電池入れる袋がついてるとレビューがあった気がしたのに、付属品は一切なし。

別にいいけど、違う製品と勘違いしてたのかな。

f:id:jasmin_rose:20200208205917j:plain

f:id:jasmin_rose:20200208210437j:plain

 

今ちょうど無印でアロマオイル、キャンドル、ディフューザーが

20%引きなので、アロマキャンドルを買ってきました。

f:id:jasmin_rose:20200208210708j:plain

日本語で書いてるし、てっきり日本にも売ってるかと思ったら、

日本にはティーキャンドルしか売ってないんですね。

写真には写ってないけど、UKの住所とmuji.euってなってるのでEU限定なのかな。

今夜早速灯してみようと思います。

 

2月は年払いの支払いが重なるので、しばらく引き締めて生活しなければ。

年末年始日本でも結構使ってしまったし。

今更ながらちゃんと収支をつけて、家計管理をしないといけないです。

有り余るくらい稼いでるならいいですけどね。

スマホが新しくなってから、以前使っていた家計簿アプリを心機一転違うものにしました。

今までひたすら買ったものを入力していただけでした。

新しいアプリは予算も入れれるので、去年から予算組みしたものの11,12月はざっくり予算すらオーバーしていたので、今年からちゃんと考えるようになりました。

1月はそもそも3週間しかいなかったのもあるけど、無事予算内達成!

今月も予算内になるように、楽しみながらお金を使って節約しようと思います。