ささやかな日々

欧州現地採用の何気ない日常

久しぶりの晴天

今日は天気予報通りの久しぶりの晴天です。

昨日午後から友人カップル宅にお邪魔していて、寝たのが1時半だから

何度か目覚めたのち最終的に起きたのは9時過ぎ。

その後掃除洗濯をして落ち着いたのが、12時過ぎだったので

それから散歩へ出ました。

連日の雨でここ数日で一気に川の水位が上がりました。

f:id:jasmin_rose:20210131232257j:plain

いつも通る橋が工事中で、途中で引き返し公園がある反対側

 

冬場青空だと気温が下がるので、体感気温は氷点下。

そのせいか知らないけど、この写真を撮った後49%あったiPhoneの電池が

急に切れました。

再起動したらバッテリーが10%。

今使っているはiPhone6SEで、旅先でスラれたのでまだ購入してから1年ちょっと。

購入直後から、冬場急に電池が切れることがあって困ります。

色々調べたら、鞄に入れるよりコートのポケットの方が体温で冷えにくいというのを

読んで以来冬はそうしていて、最近急に電池切れはなかったのにな。

家を出る時は58%あったし、1時間くらいで戻ってくるからパワーバンクなんて

持ってなかった。

前も全く同じ機種を3年くらい使ってたけど、一度も急に電池切れなんて起こさなかったのに。

その前の5Sも特に問題なかったし、元々バッテリーに問題有りなのか・・・。

元々今年のBlack Fridayで去年出た新しいSEを買う予定だけど、それまでもってほしい。

そもそも2年で買い換えるなんて今までなかったけど、次の冬はもう厳しい気がする。

今年のBlack Fridayまであとほぼ11ヶ月あるけど、世の中どうなっていることやら・・・。