ささやかな日々

欧州現地採用の何気ない日常

リガでご飯

今朝ホテルで朝食後、街歩きに出かけました。

雨の予定だったので、傘を持って行ったら案の定降りました。

強い雨ではないし傘をさしてる人は少数でしたが、時折風が強く吹いたりで買ったばかりの傘がちょっと曲がってしまいました。

 

ホテルの朝食をしっかり食べ過ぎたせいか、昼を過ぎても全くお腹が空かず。

 

f:id:jasmin_rose:20191026234901j:image

f:id:jasmin_rose:20191026234911j:image

 

まだ空腹ではなかったものの、食べればお腹が空くかもと思い15時前に事前に調べておいた中央市場のSilkites un Dillitesへ遅いランチに行ってきました。

 

f:id:jasmin_rose:20191026235243j:image

フッシュスープは美味しかったけど、ちょっと味が濃い目でした。

 

f:id:jasmin_rose:20191026235328j:image

イワシフライとフライドポテト

スープはすぐに出てきたけど、揚げ物は注文後揚げてくれたにでサクサクで美味しかったです。

ただディルのディップは初めは良かったけど、個人的にはレモンで食べる方が好きかな。

最後は何もつけず食べました。

 

食べ終えて3時間程経つけど、未だに満腹なので夕食は食べずに過ごす予定です。