ささやかな日々

欧州現地採用の何気ない日常

寒さ

先週週中は日本よりちょっと寒いくらいでこちらにしては暖かかったけど、

週末から寒くなり、今朝は-1℃。

体感気温-3℃の中、最寄り駅手前で半袖短パンの人とすれ違いました。

昨日か一昨日電車かトラムで半袖の人はいたけど、長ズボン履いてたし

そもそも上着を手に持ってたものの、今朝の人は手ぶらでした。

まだ朝は真っ暗だから手ぶらじゃなくて、リュックとか背負ってかもしれないし

その中に上着が入ってる可能性もあるけど、それでも寒くないのかな。

リュックにコートは入らないだろうし。

小学校の時一つか二つ上の学年で、年中半袖短パンの男の子いたけど、

その人の今はどうなんだろうとふと思いました。

年々冷え性が酷くなったため、去年から宅トレを始めた身にしたら

羨ましい気もするけど、夏は大変なんだろうか。

 

仕事が忙しかったのは先週のみで、今週からは落ち着いたというか暇です。

でも家に帰ってきたらあっという間に時間が過ぎるけど。

年末年始の休みを引いても去年の有給があと8日残っています。

昨年の有給は3月中に消費しきらないといけません。

ただ1月、2月は寒いし日も短いしで、予定がない限りできれば3月に

週休3日制にするのが理想です。

ただこうも毎日眠いと今から週休3日制にしたい気もするけど、

そこまで休みは残ってないし、予定もないのに天気の悪い日に休みを取るのも

何だかもったいない気がするのです。

早く暖かくなってくれないかな。