ささやかな日々

欧州現地採用の何気ない日常

温暖化

楽天で今月末までのポイントがあったので、急ぎではないものの

実家用の電動歯ブラシの替えを購入しました。

今月は29日までしかないので、ポイント5倍にしたい場合は

25日中に買わないといけないことに気付いたので。

ただ全額ポイント払いでも5倍なのかはよくわからないですが。

 

来月のお買い物マラソンで今年の前半に必要なものをある程度は

まとめて購入予定です。

日本から帰ってからちょこちょこ買っているものと一緒に

母に送ってもらわないと。

 

今日は朝から雨が降っていたけど、お昼過ぎに止んだので

近所のドラックストアに行ってきました。

帰りふと街路樹を見ると、いつの間に桜が開花して

強風のせいか既に散りかけていました。

昨日一昨日風が強かったからしかたないですね。

にしても、土曜日既に咲いていたのかな。

通ったのに、全く気付かなかったです。

 

f:id:jasmin_rose:20200225022254j:plain

来週雪マークがあるものの、今年は暖冬ですね。

この通りの桜が咲くのって例年は3月か4月上旬だった気がします。

暖かいとヒーター代が安くついていいけど、農産物とかにのちのち影響が出そうです。

毎年はちみつを養蜂家の人から直接買うんですが、今年は大丈夫かな。

日本では考えられないかもしれないけど、こちらでは趣味の養蜂家がいます。

以前友人から自分の住んでいる地域でとれたはちみつが花粉症に効くと聞き、

ネットで調べて近くに住んでいる人から直接買っています。

正直なところ効いてるのかよくわからないけど、美味しい上

オーガニックショップより安いので、毎年夏頃になると買いに行きます。

瓶入りを一年分買うので、帰りは重くて大変ですが・・・。

2年程前、タイミング合わなかったらしく前年の残りしかなかったことが

あったので、今年は無事に買えますように。