ささやかな日々

欧州現地採用の何気ない日常

ナミヤ雑貨店の奇蹟《読書》

昨日は大好きな人たちに会ってエネルギーチャージしました。

若干肩透かしを食らった気もしなくはないけど、そこは焦らずいくつもり。

以前の私は何でも自分で勝手に決めつけて、不自由な考え方に囚われ

自分で自分を制限していたけど、これからはもっと自由に

今まで憑りつかれたように持っていた固定観念を手放していくのが

今の私にとっての重要な課題です。

ちょうど新月なことだし、手帳に書き出そう。

 

明日、月曜お休みを取っているのもあって、今日はいつもの

1週間分のランチ制作は明日へ繰り越しです。

そのせいもあって今日は時間的に余裕のある日でした。

先日読み始めた本を完読しました。

f:id:jasmin_rose:20200224015826j:plain

去年か一昨年のバザーで買った本。

友人で東野圭吾ファンがいて、よく借りて読んでた時期があったけど

これは読んでなかったので購入しました。

初めミステリーじゃなくファンタジー?、いつもとえらく趣向が違うな

と初めはなかなか進まなかったものの、だんだん話しに引き込まれいきました。

途中からこれって初めから全部つながってるんだと気づいたくらいから、

読書がはかどりました。

しかも映画化もされたんですね。

映画は基本飛行機の中、もしくはNetflix会員の友人宅でしか見ないので

全然知りませんでした。

そもそも邦画はもっぱら飛行機の中のみです。

 

去年楽天ブックスで買ってから、ちょっと私の中の好みが変わったのもあり

全く手を付けていなかった本があるんですが、明日はそれを読んでみようかな。