ささやかな日々

欧州現地採用の何気ない日常

今年中にやりたいこと

今日は甲状腺の血液検査だったので、お休みを取りました。

午後から気温が上がったけど、朝は相変わらず寒かった。

帰宅後、朝ごはんを食べて家中モップ掛け。

その後買い物に出かけて、カフェでお茶してきました。

f:id:jasmin_rose:20210903000359j:plain

ケーキの中はチョコレートムースと真ん中に少しラズベリームース。

濃厚で美味しかったです。

いつもケーキのショーケース見ながら、何にしようか迷います。

後から来た、年配のカップルかご夫婦はそれぞれショートケーキともう一つ

頼んでいました。

どちらかというとサイズは日本的な小さめだから、こっちの人には

少ないのかもしれないけど、流石に二つ食べるのは私にはきつい。

20代だったらまだ行けたかもしれないけど。

ただ、そういう頼み方もありだなと思いました。

 

もう今年も残すところ4ヶ月ですね。

今年中というか、できれば今月中にやりたいのが1日ファスティングと塗り絵。

収まったと思ったら、また繰り返すボディの乾燥と最近できるにきびなのか

よくわからないできもの対策も兼ねて、一度体をデトックスしたくて。

別にダイエットしたいわけでもないし、そもそも体重計を持ってないので

1日で十分かなと思って。

準備食と快復食を含めたら、3日間食事制限があるわけだし。

水だけは厳しいと思って、酵素を取りたいと思い色々見たけど、

日本のような酵素は売っていないようです。

そもそもファスティングって調べると、ほぼイコールダイエットになってる。

ebayで酵素を見つけたと思ったら、全て日本からの輸入品ばかりで

当然だけどむちゃくちゃ高い。

2倍どころか3倍近くの値段になってる。

関税と送料を考えたら仕方ないにしろ、これだと自分で頼んで

母が送ってくれる荷物にまとめてもらうのが一番良さそう。

瓶入りは輸送上の問題、かつ重量的にも厳しいので、パウチタイプを狙ってます。

 

あとは、先日職場でネットサーフィン中に、何か無心になってできることとして

大人の塗り絵が紹介されていたので、やってみようと思います。

ネットで無料の塗り絵素材は既に印刷済みなので、色鉛筆を買わなければ。

オンラインで買うか、店舗で買う方がいいのか現在検討中。

元々集中力がない上に、すぐに色々頭の中でひとり言というか考え事を

してしまうので、何か無になってできることを探していました。

そういう思考ってもちろんポジティブな事じゃなくて、ネガティブなことや

嫌な思い出がぐるぐるするので。

頭を空っぽにするって、何かを夢中になってしないとできないですから。

とりあえず塗り絵は色鉛筆さえ買ったらすぐできるので、これは今月中には

できるかな。

酵素はスーパーセールとメガ割で買うものを既に目星をつけています。

これは届き次第と、スケジュール次第ですが、今月もしくは

来月には1回はやりたいです。