ささやかな日々

欧州現地採用の何気ない日常

クリスマスマーケット

先週末から少し暖かくなりました。

なのに、日曜の夜からのどが痛くなってきたっていう・・・。

週末旅行だし、明日の夜も予定があるのに。

あと土曜から左後頭部の生え際が何故かずっと凝ってるというか、痛いです。

今年一年の疲れが出てきたのかな。

 

先ほど楽天スーパーセールで必要なものをひとまず買い終えました。

5日に買おうと思っていたけど、こちらのお昼休みがちょうど

日本の20時過ぎのせいか全然つながらなかったのです。

買い物かごに入るけど、その後はエラーがでて休憩が終わった後も

隙を見て何度もトライしたけど、無理でした。

昔はそんなことなかったのに、何なんでしょうね。

タイムセールでほしいものがあったのに・・・。

先日楽天ペイのエラーとかネットニュースで見たけど、その影響なんでしょうか。

 

話しは戻り、先週木曜日に急遽友達に誘われて行ったクリスマスマーケットで

寒い中写真を撮ってきました。

 

f:id:jasmin_rose:20191210043931j:plain

f:id:jasmin_rose:20191210044052j:plain


この日はかなり寒く、体感気温ー2℃で、2時間だけだったのに

体の芯から冷えてしまいました。

こういう時バスタブにお湯を張って体を温めたかったけど、お湯を張るのに

時間がかかるのでシャワーで済ませちゃいました。

もう日本に帰ってしまった以前通ってた美容師さんは、お湯溜めながら

髪と体洗うって言ってたけど、私はちょっと無理です。

髪も体も洗って、きれいになってからお湯を張って浸かりたい派。

シャワーブースとバスタブが別にあるバスルームが理想です。

いつかそんな家に住みたいな。