ささやかな日々

欧州現地採用の何気ない日常

ボディーソープ使い切り

最近iPhoneの電池の減りが更に早くなってきました。

ここ数日一日2回充電しています。

前まではいつもお昼休み終わった後、職場での充電で間に合っていたのに、

最近家で夜ご飯を作っていると30%前後になり、寝る前に90%近く

充電しても朝1%まで減るというのが続いています。

ebayで新品で買ったし、バッテリーの最大容量も100%なのに何でなんでしょう。

寝る前にヒーターは切るけど、室温はだいたい14℃くらいで、寒いと言えば

寒いけど、今年が特別寒いわけでもない。

去年まではこんなことはなかったのに。

 

昨日、今年の始めくらいから使い始めたボディーソープをやっと使い切りました。

 

f:id:jasmin_rose:20191212025110j:plain

拭いたけど、カルキが完全には取れてない・・・。

 

サボンのシャワーオイル Green Rose 500mlです。

イケアのImmelnという、シャワーハンガーにシャンプー等と一緒に入れていました。

ガラス容器なので、いくら使ってもどうしても片方に重心が偏っていたので、

ちょっと使いずらかったです。

別に悪くなかったけど、これを買うことはたぶんないかな。

お店がなくなってしまったので、サボン自体もうオンラインでしか買えないけど。

閉店セールで買ったものと、今年の始めの限定キットに入っていたものがあるので

1年分くらいの在庫があります。

 

f:id:jasmin_rose:20191212030114j:plain

 

サボンでは、Green Roseの香りが一番好きです。

限定のRose Splashもいい香りだけど、ちょっと強いかな。

閉店セールではGreen Roseはすでに売り切れていたので、この他にRose Teeの

スクラブとOil Body Washを買いました。

閉店1週間前を切ってから行ったせいもあるんですけどね。

ボディーソープ、スクラブ、ローション等は在庫が沢山あるので、

当分買わないことにします。

本当は閉店セールで買うつもりはなかったものの、休暇等で時間がない友達に

頼まれたものを買いに行ったらついつい自分の物も買ってしまったという・・・。

ポイントが溜まってたのもあるけど、結局自分用の方が多かったです。

今月はもう無理っぽいけど、年が明けて今年の有給消化で休みを取る時に

また断捨離を開始して、もっと身軽に暮らしていきたいです。