ささやかな日々

欧州現地採用の何気ない日常

週末旅行

基本的に仕事は暇な時間の方が多いんですが、最近ちょっと忙しいです。

年末だからか、私がちょくちょく休んでるせいなんだか・・・。

明日は朝出発して、日曜の夕方に戻ってくるので月曜日はお休みをいただいています。

通常金曜はいつもより早く帰りますが、今日は同僚に頼まれたことがあったのと

帰る直前に返信要のメールが2件来たので、次の電車にずらしました。

 

そんなこんなでパッキングがまだ終わっていません。

一泊旅行って何か中途半端だなと思うのは私だけでしょうか。

帰れる距離なら遅くなっても帰る派ですが、今回はそれがちょっと難しい。

たまに余裕で帰れる距離の友人に泊まっていったら?とか言われるんですが、

家で色々やることあるしでいつも断っています。

彼氏宅とかなら別ですけど、1時間以内もしくは同じ市内の友達の家に泊まるって

私にはちょっと時間がもったい気がして。

癒しとかを求めていいホテルステイとか緊急事態なら別ですが、他人の家の

リビングのソファーにわざわざ泊まるのも気が引ける年頃です。

学生時代や20代の頃なら全然平気というか、よくやってましたけど。

やっぱり年とともに睡眠って大切だし、自分のベットが一番だなと思います。

 

今回は現地で友人と集合なので、一泊してきます。

友人が金曜のお昼前後か午後早くに着くなら、私も今日休みを取って2泊しようと

思ったんですが、空港に着くのが夕方なので今日は一人で泊まってもらっています。

もっと暖かい季節なら友人が到着するまで一人で観光してもいいかなと思うものの、

この寒い中一人で観光するのもどうかなと思ってしまいました。

 

今日、帰りに花を買ってきました。

クリスマス前だからか、松ぼっくりとかデコが入ってたのが多かったですが、

どちらも入っていないのを買ってきました。

あと10日で日本に帰るので、花を買うのは今年は今日が最後になります。

 

f:id:jasmin_rose:20191214042741j:plain