ささやかな日々

欧州現地採用の何気ない日常

寒い日のボトムス問題

今日うっかり秋頃にちょうどいい素材のキュロットを履いて行ったら

ほぼ一日中寒かったです。

特に午前中なんて、トイレ行って太もも見たら鳥肌が立ってました。

かなり前に冬のセールで買った、ナチュラルビューティーベーシックの

分厚目のシフォンで日本とか南欧だったら冬でも大丈夫だろうけど、

最高体感気温3℃では無理でした。

朝は1℃だったし。

会社でも家でもひざ掛けは使ってるんですけどね。

やっぱり10℃切ったら、ボトムスもウールとかじゃないと厳しいかな。

ミニマリストみたいに、真夏以外同じボトムを着こなすとか難しいですね。

でもまあ、ミニマリストは目指していないから無理しなくていいか・・・。

いくら分厚いタイツを履いても寒いものは寒い!

車移動で家も会社も暖かいのであれば大丈夫なんでしょうけど、

いずれも当てはまらない。

 

最近寒いので、家でPC使うときはこの手袋をつけてます。

room.rakuten.co.jp

2年くらい前に買った限定色を愛用してて、毎週末洗濯するので

かなり色あせています。

f:id:jasmin_rose:20191122040616j:plain

左側は結構前に買ったのに、一時行方不明になっていたのを

最近見つけました。

自分で使ってもいいけど、ピンクのが二つあるから母にあげようかな。

今度電話をした時にいるか聞いてみます。

 

明日からは最低気温10℃以下の場合は、冬にしか履けないボトムスを

履いて行くことにします。