ささやかな日々

欧州現地採用の何気ない日常

平日の夜

昨日はいつも日曜日にお茶しに行く友人と夜ご飯に行ってきました。

今月は週末遠出しているから、夜ご飯でもどう?と誘われました。

 

平日の夜、友人との予定が入るのはここ数年月に1,2度あるかないかくらいです。

以前フラットシェアしてた時は、週の半分以上夜家にいなかったのに。

当時は私もまだ30代前半~半ばで若かったし、フラットシェアで

家賃を含めた“住”に関する出費は今と比べるとかなり少なかったです。

今当時のペースで出かけてたら、体力もそうだけどお金ももたなさそう。

一人暮らしはやっぱりコスパがよくないなと常々感じます。

あと当時の友人たちが半数以上引っ越したりで、もう近くに住んでないから

そんなに予定を入れたくても入らないでが・・・。

やっぱり家でゆっくり好きな人とおうちご飯が気分的にもお財布にも

優しくていいなーと思います。

 

今日やっと2週間前にebayで注文したスマホケースが届きました。

UKから発送が2週間弱もかかるって、どんな経路で来たんでしょうか。

こんなカードが同封されていました。

 
f:id:jasmin_rose:20191121043522j:plain

f:id:jasmin_rose:20191121043629j:plain

発送の時間はかかったけど、シリコンスマホケース送料込みで500円弱

は結構お買い得だったかな。

使わないけど、保護フィルムもついてたし。

今月か来月に楽天でブルーライトカットの保護フィルムを買って、

年末に張り替える予定です。

何だかんだとあっという間に年末になりそうな気がします。