ささやかな日々

欧州現地採用の何気ない日常

作り置きランチ

うちの会社の周りにお昼ご飯を買うところは、マクドナルドか

パン屋しかありません。

ちなみにどちらも片道で徒歩10分弱。

注文時間も入れると、下手したら30分くらいかかります。

なので、お昼ご飯は家から持っていきます。

以前は毎日夜ご飯を多めに作って持って行ってたけど、面倒になり

日曜日にまとめて作るようになりました。

なので、週に二日もしくは、三日は同じものを食べています。

ご飯も日曜日にまとめて炊いて、冷凍。

 

今日は先日購入した豆腐で、マーボー豆腐を作りました。

日本のように、きれいにお弁当箱に詰める人なんて皆無なので、

メインをタッパー、ご飯はラップ、あと副菜を持って行きます。

f:id:jasmin_rose:20190916022026j:plain

今日作った副菜はセロリとパプリカのマリネ。

本当は、1週間前に買ったマッシュルームでリゾットも作る予定が、

リゾットライスが残り少なかったので、明日買って作ります。

 

会社にはレンジと、お皿、カトラリーがあるので、メインとご飯は

お皿に移し替えて、レンジで温めていただきます。

f:id:jasmin_rose:20190916022354j:plain

これはいつぞやのランチ。

副菜はタッパーのまま。

自分のデスクでネットサーフィンしながら、食べています。

 

一人暮らしだと品数が少なくなるとは仕方ないですよね。

なので、栄養面も考えて日本で雑穀米を買ってきます。

 

room.rakuten.co.jp

 

今回のスーパーセールでは買いませんでしたが、最近の値上がり率

凄いですね。

以前は500円だった気が・・・。