ささやかな日々

欧州現地採用の何気ない日常

おしゃれは我慢?

ここ最近、11月に入ってから最高気温がずっと一桁です。

この寒さの中、アンクル丈のパンツというかジーンズ履いていて

足首10cmくらい素足を出している人を毎日数人見かけます。

一昨日の夜も友人の家に向かう際、体感気温4℃の中足首出している人を

数人見ました。

 

先々週末、アラフォー日本人男友達二人+そのうち一人の嫁(アラサー)と

1歳半のハーフの子供とブランチをしてきました。

天気は良かったけど、すっごい寒くて、なのに手袋着けてるのは私のみ。

一つ下の友人が足首出してる人に対して、寒くないのか?って突っ込んでました。

男性的にもあの足首素足出しは寒そうにみえるんですね。

皮下脂肪っていうか、皮の厚さが違うんじゃない?おしゃれは我慢?

足元は寒そうなのに、上は分厚いコートにマフラーぐるぐる巻いてるし

不思議なんですよね。

ちなみに10代、20代の若そうな子はもちろん明らかに30超えてるよね

って人たちも足首出してます。

最終的に人種が違うからってことにしましたけど。

随分前に肌寒い時、日本語が上手な年下の男の子に、寒くないの?って聞いたら

即答でおしゃれは我慢って答えが笑いながら返ってきました。 

 

骨格ウェーブはアンクルパンツで足首を出すのが似合うらしいですけど、

私は夏以外は無理です。

末端冷え性でいつも手足が冷たいので、20℃以下はもう辛い・・・。

筋力アップしたくて今年から宅トレしてるものの、まだまだだなー。

サーキットトレーニングは週5、6でやってるものの、慣れてきた気もするので

昨日からこれも始めました。

 

www.youtube.com

 

旅行前にも何度かやってたけど、戻ってきてからは全くやってなかったので

これも日課にするつもりです。