ささやかな日々

欧州現地採用の何気ない日常

お守りコスメ

天気のせいか昨日からまたずっと眠いです。

しかも昨日水曜と思っていたのに、まだ火曜だったという・・・。

今週は金曜お休みを取っているので、あと残り一日頑張ります。

 

季節の変わり目、特に春頃に腰周辺の粉拭きが激しいです。

粉拭きというか、トレチノインの皮剥けみたいな感じ。

ここ2年くらいは何故かほぼ毎春腰骨付近が粉拭きます。

なのに、先週内腿足の付け根から10cmのところが皮剥けしました。

旅行中からそこだけ皮膚の感触が違うなーと思ってたんですが。

スマホ盗まれたストレスと疲れのせいかな・・・。

腰周辺もそうなんですが、ボディーオイルやクリームをシャワー上がりに

塗りたくっても翌朝にはまた皮がむけています。

どうしたものかと思っていた今年の春、主に顔に使う乳液を使ったら

1週間もしないうちに落ち着きました。

今回も塗ったら数日で落ち着き、今はすっかりきれいになりました。

 

f:id:jasmin_rose:20191113041848j:plain

ミストラルコスメティックスのバリアミルク

 

左が今回使い切った旧ラベルで、右が今年買った新しい物。

花粉症や風邪で鼻をかみすぎて鼻の下がひりひりしたときや、

肌が敏感になっている時に使うだけなので、なかなかなくなりません。

塗った直後はちょっとべたつくけど、普通のワセリンのような何ていうか、

べたべたというかペタペタしたのとはまた違います。

これを塗って肌の調子が劇的に綺麗になるわけではないけど、

不調肌が通常の肌に戻る、お守りコスメのような感じです。

 

www.mistral-cosme.com

 

創業者(っていうのかな?)の真理子さん、実は同い年で

10年以上前からブログも読んでいるんですが、素敵な方だなーと

いつSNSを拝見してます。

といってもお会いしたこともないですが、以前成分について問い合わせたら

翌日ご丁寧に返信をいただきました。

私はピテラというか酵母系がNGなので、看板商品のスキンディレクション

は使えないけど、クレンジングウォッシュは日本にいた時から使っています。

SK-Ⅱが合う人はぜひ使ってみてください。

SK-Ⅱもコレコも使用後は、逆に肌がごわごわして全く合わないタイプです。

昔Voceか他の美容雑誌で付録にSK‐Ⅱのパックがついてて、何冊か購入して

使ったけど、肌の調子が悪くなる一方でした。

ただ酵母も種類によって使えるものもあるので、当たり前ですが

まずはサンプルで試して買うようにしています。