ささやかな日々

欧州現地採用の何気ない日常

コスメと収納

今週は、先週よりは暖かくて秋晴れな日が続きました。

昨日はちょっと寒くて、ウールコートを着て出勤したけど

それ以外はレーザージャケット。

秋晴れな日に今年最後の窓拭きをしたいけど、いつにしよう。

今回したら、次は春に暖かくするまでもしないから

タイミングを考え中です。

 

先月買った化粧品。

ずっと愛用しているリップと初めて買った洗顔パウダー。

サンケアリップは、ハンドクリームとネイルオイルと一緒に鞄の中に

いつも入れています。

出かける時は通常のではなく、これを塗っていきます。

洗顔パウダーはまだ使ってないけど、評価がいいので肌に合うといいな。

 

最近日本から送ってもらう荷物の半分近くは、化粧品が占めているので

今までの引き出し収納では足りなくなり、折り畳めるかごを買いました。

Sheinで買いました。

お気に入りに入れていたら、売り切れてしまい、他を探していたら

半額になっていたので、思わず在庫の2つともポチり。

一つ分の値段で二つ買えました。

消費期限年毎に分けたら、2024年分はもういっぱい。

ちなみに写真は、今ある3分の2くらいしか入れてない。

これ以外にも、元々収納している引き出しと棚も、もういっぱいだから

次に届くのどうしよう・・・。

どう頑張っても消費が追い付かない。

 

久しぶりにニキビが数個できました。

最近は落ち着いていたけど、今週から使い始めたアイオペのクリームが

怪しいので、一旦休止して、定番スキンケアに戻しました。

一応新しい化粧品を試すときは、一品ずつ試しています。

昔は一気に変えて、良く肌荒れを起こしていたので。

ここ数日体の乾燥も酷くなってきたので、体調のせいなのか

飲み切ったサプリをリピートしなかったからなのかわからないけど。

アイオペのクリームも組み合わせのせいかもしれないので、そのうち

また使ってみて、もし本当に合わなければ年末帰った時に

母か妹にあげようと思います。