ささやかな日々

欧州現地採用の何気ない日常

アロマキャンドル

ここ数年シャワーを浴びた後は、電気を点けずアロマキャンドルを焚いています。

学生時代~30過ぎまで寝つきが良かったので、そもそもの睡眠時間の短さに

悩むことはあっても、今のように入眠に悩むことはなかったです。

学生時代はのび太級に早くて、5分後爆睡で当時の彼にもびっくりされたくらい。

こっちに来てからも驚かれたこともあるし、そもそも睡眠に悩むようになったのは

ここ2年ちょっとくらいかな。

当時職場でメンタルおかしくなった人がいて、私も色々巻き込まれたのが

事の始まりのような気がします。

私はメンタルは自他ともに認めるほど強いけど、どうも体はそうではないようです。

そんなこんなで、2年ほど前から睡眠環境改善に取り組んでいます。

 

アロマキャンドルは常に何種類か常備していて、その日の気分で変えています。

今使ってるのは、この5種類。

f:id:jasmin_rose:20191012031753j:plain

一番手前のローズはもうすぐ終わりそうです。

左からイランイラン&ラベンダー、無印のローズガーデン、アロマテラピーデトックス、ピオニーです。

アロマテラピーデトックスは初め何の香りかわからなかったけど、

いい香りと思って買いました。

Pecksniff'sというブランドで、Purifying Thyme and Rejuvenating Elemi

とあるので、タイムの香りなのかな?

無印のアロマキャンドルは半額になっていて、初めて買ったけどいい香りです。

レジのお兄さんもいい匂いだねと笑顔で呟いてました。

日本の無印にもあるかなと見てみたけど、これは欧州だけのようです。

こないだ行ったら多分廃盤で半額になっているみたいでまだあったので、

次に行って残っていたらストック用に買っておこうかな。

無印以外は、食品から日用品、洋服などいろんなブランドの残り物を

集めて売ってるお店があってそこで買いました。

ブランドを超えて色々試せるので便利です。