ささやかな日々

欧州現地採用の何気ない日常

好きな香りと苦手な香り

台風のニュースはBBCだけでなく、こちらのローカルニュースでも

土曜日からずっと流れています。

被害が最小限にとどまり、一刻も早い復旧を遠くから願っています。

 

一昨日のアロマオイルの続きですが、ローズ、ジャスミン、ラベンダーの

香りが好きです。

バニラやココナッツという甘めの香りは苦手です。

ただ当たり前といえば当たり前ですが、メーカーによって好きなのと苦手なのがあります。

アイコンに使ってるZara HomeのWhite Jasminの香りは好きで、

リードディフューザーとハンドソープはかれこれ6年以上愛用してるけど

以前買ったJasmin Chicというのは苦手な香りでした。

お店で匂いを嗅いだ時は悪くないと思ったのに。

でもせっかく買ったので、最後まで使い切りましたけど。

小さいセットにしておいて良かった。

f:id:jasmin_rose:20191014033301j:plain

記念と自分の忘備録もかねて、取っておいた箱と写真を撮りました。

すすがついてちょっとお見苦しいですが・・・。

ちなみにこのローズも私好みではなかったかな。

ローズはここ5年程愛用してるJo MaloneのRed Roseがやっぱり好きです。

高校生の頃から5年前までカボティーヌをずっと愛用していて、

学生時代の友人の中では私=カボティーヌってくらいになってました。

それが6年弱前に急にアルコール臭が強く感じるようになり

それ以降Red Roseを愛用してます。

Jo Maloneのアロマキャンドルもほしいなー