ささやかな日々

欧州現地採用の何気ない日常

アロマキャンドルを一新

昨日久しぶりに友人とWhatsappで盛り上がり、寝たのが24時でした。

今日ホームオフィスだったから、出勤日より長く寝れたけど

小雨の中30分散歩しても、9時過ぎまで眠かったです。

出勤日は5時15分起きなので、6時間睡眠確保の為23時前には寝たい。

でも最近日が長いせいもあって23時過ぎがほとんどです。

日曜日はかろうじて22時58分にベットに入ったけど。

今日こそは22時半過ぎくらいに寝たい。

昔は5時半起きで、平日でも24時過ぎに寝るのが週2日くらいあったけど

最近はもう無理です。

 

もう6月も半月経ちましたが、今月からアロマキャンドルを一新しました。

f:id:jasmin_rose:20200616195608j:plain

これプラス使いかけの無印のジャスミン&ブラックオリーブ。

 

左端の茶色の瓶以外は、実はコロナ前に買っていました。

ただ、当時去年から使ってる古いキャンドルばかりだったので

全部使い切ってから替えようと思いとっていたもの。

無印は比較的新しいからいいかなとまだあります。

蓋と立てているピンクのは蓋と瓶にもウサギが描かれているので、

もう既にシーズンオフだけど、別に誰かに見せるわけじゃないし。

今年はイースターグッズあまり売れなかっただろうな。

茶色の瓶のは先月買いました。

今はマスク着用義務なので、匂いを嗅ぐときだけマスクを外して

いい香りと思って買って帰ったら、思いのほか匂いが強かったです。

クラリセージってこんなに強かったっけ?と。

ただ月初の生理中はそこまで強くは感じなかったし、体調によって異なるのかな。

これだけ蓋がなかったけど、とっくの昔に使い終わって捨てたキャンドルの

コルク蓋がちょうど合いました。

捨てずに取って置いて良かった。

 

気が付いたら13時過ぎてるので、仕事に戻ります。