ささやかな日々

欧州現地採用の何気ない日常

マスク収納

昨日不織布マスクにシルクフィルターを着けたからか、

昨夜クレンジング時唇がひりひりしました。

このフィルターは去年の春楽天で買って、母に送ってもらったものの

使うのは今回が初めてでした。

3枚セットで、2枚はまだ袋に入れたままだったので入っていた

説明書を見たら素材がシルク、銀糸になっていました。

もしかして銀に反応したのかなと思いつつ、表裏を反対にしていた模様。

医療マスク着用義務は月曜からなので、今日は布マスクで出かけました。

金属アレルギーはないはずなんだけど、そもそもシルバーアクセサリーは

学生以来着けてないので、どうなんでしょう・・・。

たまにつけるピアスもネックレスもゴールドかプラチナだから、

この銀糸が問題なのか、他が原因なのかは微妙です。

寝る前にいつも以上に保湿はしたものの、まだひりつくので落ち着くまで

このフィルター使用は控えるつもりです。

 

しばらく布マスクは使えないし、収納をどうしようと今日は思案していました。

f:id:jasmin_rose:20210123032626j:plain

今まではこのように収納していました。

後ろの3枚はもう使ってないけど、何かの時の為に一応取っています。

ここにはないけど、今日着用したリネンの白と、初期の頃ebayで買ったシルク、

夏頃楽天で買ったクールデニム地マスクは洗濯待ちです。

初めの頃は毎晩手洗いしてたけど、最近もう洗濯機にお任せです。

こんなにあるし、使っていない3枚は掃除にでも使って廃棄してもいいかも。

仕事中ちょっと暇だったので、色々検索してみたもののそもそも今お店が

開いてないからネットでしか買えない。

とりあえず家にあるものでと思い、アロマオイルを入れていた無印のケースに

入れてみました。

f:id:jasmin_rose:20210123033525j:plain

上から見たらこんな感じ。 

f:id:jasmin_rose:20210123033711j:plain

昨日届いたFFP2マスクは紙袋に入れてみました。

蓋はちゃんと閉まらないけど、とりあえず埃よけになるからしばらくは

この収納にするつもり。

理想は廊下に引き出し収納があって、そこに入れるのがいいけど、

新しい家具は今買うつもりはないしなぁ。

うちの近所に実際何のお店かはよくわからないけど、キッチン用品みたいなのを

置いているお店があって、その前にパンの保存容器が置いてありました。

これマスク収納にいいかもなと思ったので、そのうち買うかもしれません。

いざとなったら本来のパン保存か他の物に使えるので、良いかなと。

その前にサイズの確認をしないといけませんが。

昨日頼んだ追加のFFP2マスクは個包装ではなく、箱に入っていると思われるので

届いたら箱のままにするのか、どこかに移すのか考えないと。

発送は8-10営業日かかるらしいので、届くのは来月かな。

 

最近またモヤモヤすることがあったけど、こうやって何かを考えていると

気分転換になるし、そもそも気分も上がるのでしばらくはどうやって

物を買わずに上手く収納できるのか思案することにします。