ささやかな日々

欧州現地採用の何気ない日常

光電子

結局楽天ではソックスを購入しました。

新発売で安くなってたところに、15%オフクーポンがちょうど出ていたので。

room.rakuten.co.jp

今回は買わなかったものの、迷っていたのがこちらのソックスです。

room.rakuten.co.jp

10年ほど前に、某大手エステの体験コースに行った時に

光電子のソックスとレギンスを勧められました。

確かソックスだけでも1足セットで数万円したような気が・・・。

もちろん同じではないでしょうけど、0の数が2つ違うとなると

こちらのソックスはかなりお得感がありますね。

 

そのサロンはそこまでしつこく勧誘されなかったんですけど、

当時の私の代謝率が同世代よりかなり低いわりに、この体形なのは奇跡です!

維持するために、レギンスかせめてソックスを!と言われたような。

ただ、その後体内年齢を測ったら、何と17歳!

さっき代謝率は30代半ばって言われたのに、体内年齢はなぜ10歳も若返る?!

って頭の中で???だったんですが、どうやら脂肪が少ないと体内年齢が

若く出るらしいです。

あくまでそのサロンの機械での測定なので、一般的に脂肪が少ないと

体内年齢が若いとなるのかはよくわかりませんが。

 

にしても最近足がむくみます。

生理前でもないし、この寒さのせいで足首が冷えてるせいなのかなと思ったり。

もうレッグウォーマーはいたほうがいいのかな。

会社で新鮮な空気命、というよりある意味脅迫性の病気か中毒なんじゃないのかと

思うくらいしょっちゅう換気する人がいます。

これは私だけでなく現地の他の同僚も呆れてる、というか嫌がってます。

その割にはまだ暖かかった8月寒いと言って、ドアを閉めたり

太陽が必要と窓際の同僚たちにブラインドを開けることを強要したり。

以前一人の同僚が、PCのスクリーンに太陽光が反射するから無理

と拒否したら、暗い中で仕事ができない!と逆切れしてました。

いや、電気つけてるし暗くはないですが・・・、って彼女以外その場にいた

全員(といっても私入れてあと4人)が心の中で思ったはず。

50代半ばだし、他の同僚と私のあいだでは更年期でホルモンバランスが

安定しないんじゃない?ってことで片づけてますけど

こういう自己中というか協調性のない人を見ると、こうならないように

しようと反面教師にしてしまいます。

きっと本人は周りから煙たがられてる事に気づいてないんだろうなー