ささやかな日々

欧州現地採用の何気ない日常

新しいヘアケア

1月31日に頼んだものが、3月4日にやっと届きました。

f:id:jasmin_rose:20220306224914j:plain

白髪対策の一環として、硫酸塩なしのシャンプーがほしくて買いました。

オーガニック系のシャンプーで、No ○○と記載されていても普通に

売ってるのだともれなく入っている硫酸塩。

今使っているのもオーガニック系で、シリコンなどその他のケミカル系は

入ってないとラベルに記載されてるけど、硫酸塩は入っています。

そこまで成分などを気にする性格でもなく、オーガニック信者でもないけど

値段も500mlで、定価€7弱と続けられる価格なので買ってみました。

食品だとレモンはオーガニックがいいけど、それ以外はどちらかというと

地産地消派です。

差別などではなく、アフリカやEU圏外のオーガニック製品に

高いお金を出すなら、地元の物を買う方が色々な意味でいい気がするので。

 

1月末まで25%オフだったので、シャンプー2つとコンディショナー1つに

送料で€17弱でした。

UKから送られてくるから、昨年のThe Ordinary並みに時間がかかるかと

思ったら水曜発送の金曜日着なので、国内発送とほぼ変わりなしでした。

注文から発送までに異様に時間はかかってるけど、売り切れてたようです。

今使ってるシャンプーがもうすぐなくなりそうなので、タイミングも良かった。

コンディショナーは半分近く残ってるけど、もう切り替えようかな。

丈夫な髪なので、昔からヘアケアに関してはほぼ無頓着だったけど、

流石に年も年だし、長所を伸ばした方が良いと思い、以前よりは凝り始めました。

というより、白髪が気になりだしたと言った方がいいのかもしれない。

幸い外側ではなく、内側の目立たないところに白髪がでる傾向があるようで

ぱっと見はわかりません。

還暦過ぎたらグレイヘアでもいいけど、それまでは出来るだけ染めることを

避けてできる白髪対策をしていこうと思います。