ささやかな日々

欧州現地採用の何気ない日常

疲労困憊

今週は何だかバタバタしています。

相変わらず首、肩、背中は痛いし、仕事もイライラする。

今日はイライラはましだったけど、11時間もオフィスにいました。

そろそろ帰ろうと思った際に、駐在員社長に仕事の件で話しかけられ

その30分後に帰りの挨拶に行った際にも、また相談されたので

結局いつもより、2時間ほど長く働きました。

日本だと10時間労働なんて大したことないし、実際10年以上前

普通にそれくらい働いていたけど、もうすっかりぬるま湯に浸かって

働いている身からすると、疲労感が半端ないです。

そうじゃなくても、工事が終わったはずが、最近また通勤に時間がかかって

疲れ気味なのに。

昨日の帰りは4回乗り換えて、1時間半以上かけて帰ってきました。

幸い朝はほぼ時間通りですが、帰りがほぼ遅れる。

昨日の帰り雲の間から久しぶりに月が見れたのと、今日はこの時間帯で

奇蹟的に初めから座れたので、それは良かったです。

あとは、ここ数年軋轢のあった現地トップが今日のTeamsミーィングで

結構まともな事を言ってたも助かりました。

みんな一緒になって騒がれたら、イライラがマックスに達しそうだったので。

こうやって振り返ると、キーっとなりそうな日々の中にもほっとすることや

嬉しいことが紛れています。

昔は、嫌な事ばっかりにフォーカスしてたけど、随分成長したなと

自分で褒めていました。

疲れ切って帰ってきた今日、ほぼ作り置きだけど、帰宅後15分後には

もう夕食を食べ始められたことに、我ながら驚きました。

ちなみに15分に着替え等も含まれています。

f:id:jasmin_rose:20211119043403j:plain

今年の始めに友人からおすそ分けでいただいて、とっくに賞味期限の切れた

ミニカップラーメン。

カップラーメン自体、20年振りくらいに食べました。

そもそもインスタントラーメン自体ほとんど食べない。

ミニサイズだったので、ちょうど良かったです。

まだミニどんべいもあるから、年内に食べないと。

糠漬けを切ったくらいで、あとはお皿に移しただけとレンジでチンしただけ。

やっぱり作り置きがあると便利だから、これからもうちょっと週末頑張ろう。