ささやかな日々

欧州現地採用の何気ない日常

フェミニン

昨日は2ヶ月振りに招かれた友人夫婦宅でご馳走になってきました。

手作りフムスの前菜に、先日から漬け込み5時間庭のバーベキューも

できるオーブンで焼いたサーモンをご馳走になりました。

食事はすっかり写真を撮るのを忘れたので、デザートのみ。

f:id:jasmin_rose:20210516213439j:plain

イギリスのどこだったか忘れたけど、どこかの名物らしいです。

中にメレンゲが入っていて、クリームとアイスがのっていました。

元々抹茶系のデザート作っていくと言っていたのもあって、てっきりみんなで

シェアでもするのかと思ったら、この一人一皿でした。

私の作った抹茶マーブルチーズケーキは好評だったけど、私にしては珍しく

レシピ通りクッキーでボトムまで作り、その上に茹であずきまで乗せたからか

ちょっと重め。

デザートを食べた後、雨が止んでいたので近くの森に散歩に行き、戻ってから

残りを食べたけど、完食は無理でした。

 

f:id:jasmin_rose:20210516214554j:plain

森の中に野生のスズランがたくさん生えていました。

 

ホストの友人から一度しか着てない服があって、私に似合いそうだからと言うことで

試着したら、一緒に招かれていた友人カップルにまで似合うと言われたので

いただいてきました。

f:id:jasmin_rose:20210516220409j:plain

友人は同年代欧州人で珍しく、かなり細い。

私より背は高いけど、細さはほぼ変わらないくらい。

若い子たちは細い子もいっぱいいるけど、30前後くらいから腰回りを

はじめ結構みんな逞しくなっていく中、珍しい体型だと思います。

もちろん細い人もいるけど、骨格が違うから体の厚み自体が

日本人やアジア人とは違いがっしりの人が大半です。

女性でも日本人の華奢な男性より肩の厚みあったり。

彼女はだいたいいつも黒い服を着てるし、スカートを履いてるのも見たことが

ありません。

パーティーか何か用に買った服なのかな。

他の友人でも似たような体形の人がいるらしいけど、その人もカジュアル系で

私のようなフェミニンじゃないからとのことでした。

どうやら私のイメージはフェミニンらしい。

首のしまったシンプルな白いTシャツなんて着たら、体操服みたいになるし

白シャツなんて全く似合わないので、カジュアルな恰好はどちらかというと苦手。

ただ、フリルたっぷりや甘々なのは年齢以前に顔が薄いのもあって似合わない。

ちょっとくらいのフリルはいいけど、色味は白やダークな色じゃないと

イタい人になってしまいます。

なので、適度な小奇麗さを目指してるけど、フェミニンということなのかな。

衣替えついでに断捨離も進めていかないと。