ささやかな日々

欧州現地採用の何気ない日常

またユニクロ

一昨日の豪雨のお陰か昨日の朝は室温22℃まで下がっていました。

どうりで寝てる時ちょっと肌寒かったはずだわ。

ホームオフィス午前中もまだ肌寒くて、長袖パーカー着てましたから。

午後からは気温が上がって、確か27℃くらいかな。

虫にも過ごしやすいのか、ハエや蜂がまた入ってきました。

終業後は久しぶりに散歩。

この2週間くらいは暑くて、終業後夕方の散歩は省いてました。

 

先月買ったH&Mのカーゴパンツですが、太もものポケットのところが

変に横に広がっていて、どうもシルエットが気に入りません。

自宅から半径1km圏内くらいなら履いて行くけど、それ以上はちょっと・・・。

痩せた気はしないので、洗濯で伸びたのかな。

誰かと会う約束をしてるわけじゃないけど、昼間や夕方うっかり知り合いに

会うかもしれない時に着てても変じゃないボトムスがほしいなと。

なので、昨日の散歩時にユニクロに寄りました。

H&Mでもそうだったけど、リネンパンツってなんであんなに大き目なんでしょう。

XSでも手の平どころか握りこぶしが余裕で入るくらい大きかったです。

結局買ったのはこちら。

 

f:id:jasmin_rose:20200820224903j:plain

画像は日本のHPからお借りしました。

 

ちなみに買ったのは黄色ではなくて黒ですが、XSはこちらが最後でした。

まだこちらも残暑はきついものの、もうカシミアやウールアイテムが

出ていたので、夏物はほぼセールになっています。

このワッシャーサテンスカートパンツも半額以下でした。

これは手の平は入るものの、握りこぶしは無理な大きさだったのでまだ許容範囲。

こちらは基本丈長めしかないので、普通に履くとくるぶしまで隠れます。

一回折るとちょうどいいかな。

 

しかし、日本の細い女性陣はどこで服を買っているんでしょう。

ハイブランドが買える人ってごく一部だと思うんですが、所謂一般の方。

日本だと私くらいの体形はごまんといるとは言えなくとも、それなりにいるはず。

もっと細い人とか、一体どこで服買ってるんだろう・・・。

ハイブランドでない百貨店ブランドとかで、なかなかぴったりのボトムが

見つからないのは私だけではないはずだと思うんだけど。

 

今日は夕方歯医者の予約があるので、休みを取りました。

18時からだし、出勤していてもコアタイム終了後すぐ出て

電車がちゃんと時間通りに来たら、間に合います。

ただ、歯医者前に夜ご飯を済ませたいので、結構ばたばたなのと

8月末までに有給を減らせとのお達しだったので、もう休みにしました。

先月末折れた歯を治療してもらったところ、結局どうするんだろう。

今のところは問題はないんだけどな。