ささやかな日々

欧州現地採用の何気ない日常

ランチ&カフェ

昨日は7月に行った日本食でランチをしました。

 

f:id:jasmin_rose:20201018201254j:plain
先週も行ったいつものお気に入りの日本食と違って、カジュアルな定食。

 

昨日は朝から異様にお腹が空いていて、いつもの週末のように軽く食べたら

11時過ぎにはすでに空腹感が・・・。

13時に約束してたし、何とか耐えて出かけました。

そのせいか、シーフードミックスフライ定食を食べてもまだ行けたので、

その後のカフェでケーキを。

f:id:jasmin_rose:20201018195841j:plain

オレンジ何とかケーキって店員さんが言った気がしたけど、

ちょっとカボチャっぽかったケーキ。

オレンジは上にかかってたから、聞き逃しただけかもしれないけど。

でも美味しかったです。

流石にこれだけ食べたので、夜はお腹が空かずバナナ1本。

 

帰りの駅のラウンジでは個人情報をスマホで入力したけど、

ランチをしたレストランとその後のカフェでは何もなし。

まあ、記入したところでちゃんと管理してなきゃ意味ないし

私は構わないけど、お店側はばれたらどうするんでしょうね。

 

来週は月~水が出勤で、明日またストライキです。

一体何回するんだか・・・。

まだ前のアパートに住んでいた時も、何度もストライキしてたことがあり

ラジオの街頭インタビューっぽいので、いい加減にしてくれと言う声が

多いって言ってたけど、今回もそうじゃないかと。

そもそもこのご時世に、4.8%の昇給って非現実的すぎて。

これでまた税金が上がったりしたら、結局自分に回って来るのに。

目先の自分の利益ばっかりで、ちょっと先のことを考えれないのかな。

そもそも権利権利っていうけど、その前に義務を果たすのが先ではないのか。

難民問題もそうだけど、権利を訴える人が多すぎる世の中な気がします。

 

今日は今から先週も行ったカフェでお茶してきます。