ささやかな日々

欧州現地採用の何気ない日常

ホームオフィス2日目

今日で3月も終わりですね。

日曜からサマータイムが始まったので、昨日の朝家を出る際はまた外が暗かったです。

いくら少しずつ日が長くなってるとはいえ、急に1時間早めても追いつかないから

仕方がないですね。

 

今日はホームオフィス2日目です。

通勤するときは目覚ましと同時に即起きるけど、外も暗いしベットの中で10分ほど

まったりしてから起きました。

にしても今朝も寒い!

仕事に取り掛かる前に今日も散歩に行ってきました。

ランチは日曜に下ごしらえしたサラダチキンでサラダにしようと思い、サラダミックス

と何かチーズでも買おうと思いスーパーへ。

モッツアレラは安いけど、何か気分じゃないなと。

いつも特売でしか買わない、山羊か羊のチーズにしようと思ったら定価が意外と

高かったので(といっても€3もしない)、どうしようかと迷っていたら

ブッラータというのが目に入りました。

このチーズどっかで聞いたことあるなと思い、€1,4ほどだったのでこちらにしました。

家に帰って調べると、究極のフレッシュチーズとも呼ばれているそう。

macaro-ni.jp

2回に分けて食べようと買いましたが、開封後すぐに食べることが推奨されている

ようなので、今日食べきることに。

f:id:jasmin_rose:20200331195617j:plain

サラダは基本、オリーブオイルとバルサミコ酢、もしくはその他のお酢と塩胡椒で

食べることがほとんどです。

ここ数年の夏は猛暑なのもあり、夜ご飯はほぼサラダを食べています。

サラダ用にOil&Vinegarでちょっと高めのオリーブオイルを買うけど、ちょうど

切れてしまいないので、日本でも買えるBertolliのオリーブオイルを。

週末前を通ったら、Oil&Vinegar開いてたので今日仕事が終わったら買いにいこう。

 

ちなみに中を切ったらこんな感じで、クリームが出てきました。

f:id:jasmin_rose:20200331200132j:plain

ゴルゴンゾーラやクセがあって濃厚なチーズは、ちょっとしか食べれないけど

これはあっさりしているので最後まで美味しくいただきました。

また売ってたら買ってみよう。