ささやかな日々

欧州現地採用の何気ない日常

体調不良になる前に・・・

今日は出勤できたけど、朝はいつもの電車が遅れていて鈍行で行ったので

30分ほど遅れて職場に着きました。

別に嵐とか来てなくても運休になったり遅れるので、まあ想定範囲内です。

にしても今日もまだ風が強いです。

職場と同じ市内に住んでる同僚は昨日のトラムは問題なかったのに、

今日は遅延があったらしく、遅刻してきました。

これも海外生活あるあるですね。

 

朝からどうも喉に違和感があったので、今日の夜予約していた

月一ボディーメンテナンスはキャンセルして、さっさと帰ってきました。

明日の夜予定もあるし、サロン帰りはいつも帰宅に時間がかかるので

体調がもっと悪くなる可能性が高いので。

だから最近良く眠れたんだと、一人納得していました。

一人だと完全にくたばる前に、大事を取らないといけないですしね。

昔から風邪をひいても熱が出ないせいか、体調不良が長引くので

そもそも体調不良にならないように気を付けています。

とはいっても毎年風邪をひきますが・・・。

去年から宅トレを始めて、体力がついたのかここ最近は以前ほど

体調を崩すこともなくなりましたが、過信は禁物なので

今日は宅トレはやめてさっさちシャワーを浴びて寝ることにします。