ささやかな日々

欧州現地採用の何気ない日常

断捨離とキャンドルホルダー

今日の帰りマスクをつけている人を見ました。

アジア人以外がマスクをつけてるのを見たのは2回目です。

前回は何年か前電車の中でつけている人を一度見ました。

しかも今日見たのは、職場の最寄り駅からトラムに乗る時に

入れ替わりで降りてきた人でした。

これからマスクつける人も増えるのか否か・・・。

 

今週月曜に急遽休みを取ったので、今月は全て週休3日です。

来週、再来週の休みで断捨離&片付けをするつもり。

机の引き出しの中が最近ちょっと混沌としているので、

まずここから始めよう。

手帳がいい加減溜まってきたんですが、手帳ってどれくらいで

処分するもんなんでしょう・・・。

学生時代から極薄の手帳をずっと愛用していて、去年から

メモを取ったり予定以外の書き込みをする分厚めの手帳にしたものの

極薄手帳も結構溜まってきたので、場所を取るようになってきました。

処分するにしろシュレッダーを持ってないし、会社にも普通のしかありません。

ストレス発散も兼ねて手でちぎっていくしかないのかな。

そもそもみなさんどう処分しているんでしょうか。

 

断捨離するとかいいながら、昨年末の日本人忘年会でもらったものがあります。

f:id:jasmin_rose:20200214042643j:plain

友人も毎日一品断捨離をしてるらしいです。

青、グレーの他に茶色もあって、最初青だけもらうつもりが、えっ?一つだけ?

と言われてしまったので、グレーも一緒にもらってきました。

側面と底の厚みが違うのは手作りだからなのか、単なる不良品なのか・・・。

Ittalaのキャンドルホルダーを買うつもりだったんですが、当分はこちらを使用します。

蝋が中についていたので、きれいにしただけでまだ使っていませんが。

最近来客がないので、廊下にしかティーキャンドルを焚いていないのです。

来週末久しぶりの来客があるので使ってみようと思います。