ささやかな日々

欧州現地採用の何気ない日常

メンテナンス

世のみなさまは今日から仕事始めでしょうか。

私はちょうど1週間後が仕事始めです。

 

昨日は1時間半かけて、足というか体のメンテナンスに行ってきました。

一旦は予約の返信がこず諦めたというか、忙しくて忘れていたもののご縁を繋いでくださる方がいて無事に行って来れました。

ご縁を繋いで頂いた方に感謝です。

今回の帰省では、また次の一時帰国の際も通いたいと思えるところが他にも見つかりました。

昨年末から全体的に運気が上がってきた気がしたけど、気のせいじゃないのかも。

 

日本に1年、いや半年住んで通ったら美脚と美肌が手に入るんじゃないかとここ数日思います。

もちろん先立つ軍資金も必要ですが。

完全帰国は今のところ全く考えてないけど、短期間日本に住みたいと強く思った次第です。

先日の「幸せになる勇気」でも、「未来が見えないこと、それは未来に無限の可能性があるということです」と哲人の言葉であったので、手帳のやりたいことリストに “日本に短期間住む” と書き込みました。

始める前から出来ないと諦めるのってもったいないなと思うようになりました。

願うのは自由ですしね。

 

f:id:jasmin_rose:20200106181058j:image

昨日購入したスリッパ

 

休暇中は毎朝のラジオ体操、肩周りのストレッチとスクワットを朝するのみですが、帰宅後また宅トレを始めます。

最近サイズも測ってなかったし、久々に測ろうかな。

昨日のフットサロンとフェイシャルサロンで教えてもらったのも、忘れないうちにやらないと。

フットサロンでは、足の指の関節が機能していないと指摘されたので、足指ストレッチを昨日から開始しました。

小指なんて完全に退化していて、全く曲がらないというか動きません。

自己診断でO脚は、反り腰、浮き指が原因かと思っていたけど、プロに定期的にチェックしてもらう必要性を痛感しました。

次回は靴も買えるように、資金を蓄えなければ。