ささやかな日々

欧州現地採用の何気ない日常

休暇一日目

昨日一昨日は週末なので、実際の休暇は今日からです。

今日はヒーターというか、ボイラー(っていうのかな?)の点検が

2つありました。

どちらも聞いてた時間より早くきたけど、家にいたから何とかなりました。

合間に出かけた買い物早く帰ってきて良かった。

2件目なんて13-16時って言ってたのに、12時ちょいすぎに来ました。

 

昨日バスルームの電球が一つ切れたので、1件目のアポのあと

ホームセンターへ。

帰りに前から気になっていた、ホームセンターの近くにある

フランスのパン屋さんでバゲットを購入。

 

パプリカと人参のポタージュスープとバゲットでランチ。

f:id:jasmin_rose:20191022011626j:plain

お腹が空きすぎて、この前に作り置きしたセロリパプリカマリネを食べました。

パセリを散らすのを忘れてたことに今気づきました。

あと食後に一緒に買ったチョコクロワッサンも。

食べすぎですね・・・。

 

2件目のアポの後は、ドラックストアに特売のカビ取りを買いに行って

早速バスルームの天井に使いました。

カビなのかはよくわからないけど、黒っぽいシミみたいなのが気になって。

前のアパートでは使ったらきれいになくなったのに、今回は2回使ったのに

完全にはきれいにならず。

天井が普通のとちょっと違うからかな。

その後楽天で買ったこちらを張ってみました。

room.rakuten.co.jp

うちの天井はこちらのスタンダードでも日本の実家のとも違うので、

両面テープの面にはあらかじめマスキングテープを張っておきました。

 

夜ご飯は昨日解凍した鶏肉を使ってパエリアを作りました。

f:id:jasmin_rose:20191022012906j:plain

これで10日程前に買ったパプリカミックスすべて使い切りです。

5泊6日の旅行だけど、ある程度の野菜は食べきらないと。

 

買い物とかの合間にメールの下書きしてたりで、あっという間に

初日が過ぎました。